lb-bana.jpg
keyの新作リトルバスターズ応援中!!!
livedoor ネットラジオでリアルタイムで放送も行っております。不定期ですが…。放送のアドレスは、http://203.131.199.131:8030/kobayakawatoru.m3uです。
放送時間外の投稿はこちらから

2007年04月10日

ながされて藍蘭島

親の元を飛び出した少年(これも名前を忘れた)は悪天候の中、船から海に投げ出される。

救助は難航。

そのまま船は過ぎ去ってしまう。

このままおぼれて死んでしまうのか??

まあ、もし死んだらそれでアニメが終了になってしまうのでそんなことはない。

無事に島に流れ着くのだが…


その島というのが女性しかいない島なのである。

ここで、根っからの理系の私は考えてしまうのである。

子孫は繁栄させられないから、皆流れ着いたものであるのだろう。

しかし、話はそんなに簡単ではないらしい。

そこに住む少女?たちは男というものを全く見たことが無いから、はじめてみる男性である主人公に興味津々。

では、どこから生まれてきたのだろうか?と突っ込みたくなるが、そこらへんは物語の大筋として聞いてはいけないところなのだろう。

無視することにする。

しかし、まったく、なんという羨ましい状況であろう。

私もできることであれば、そんなふうにいぢられてみたいものだ。

お望みとあらばいつでもこの身を差し出すというのに…。

話がずれましたね。

そんなこんなでいろんな少女?につけねらわれる主人公。

私たち傍観者からしたら本当に羨ましい状況なのだが、本人としてはあまりいい状況ではないらしい。

これから私はこれを涼宮ハルヒの憂鬱にちなんでキョン現象と呼ぶことにする。

当の本人からしてみたら全くもって迷惑だが、周りの人間には羨ましがられる、そんなときに使ってくれ。

そして、島から抜け出そうとする主人公だが、その島は出ようとしてもまたもとの島に戻されてしまうという、まさしく孤島なのである。

イースYも同じような設定だったか?

そして、どうやら主人公とそこに住む少女?の間に奇妙な関係が生まれそうだぞ。

p.s. 少女の後に?をつけたのはなんと表現したら言いか分からないからである。

p.s.2 アニメに俺の主観を入れて説明すると何だか、某アニメの第一話のようにため息まじりの愚痴っぽくなるな。

p.s.3 プレイステーション3
posted by 小早川透流 at 12:13| 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ながされてあいらんとう

を初めて、某H原MぐみのHSの
ラジオのCMで聞いた時

流されて大乱闘 

って聞こえて
ひとりでちょっとウケテいた。
あとあと、あいらんと ということを知って

Edyと同じく
友達に指摘される前に
気づけて
ほっとした…。

世の中は正確な知識が必要ですよね。


また話は飛んで
シャイニングウインドが見れない
orz
ゲームの シャイニングティアーズはそこそこ
はまったから、
見たかったのに。


小早川様、見られるのでしたら、
ブログに内容を書いていただきたい。

よろしくお願いします。
<(_ _)>
Posted by 楓也 at 2007年04月10日 12:41
ながされて大乱闘www
いいかも知れないww

シャインニングウインド、全く見たこと無かったからwikiで調べてみました。
シャインニング系のゲームなんですね。

ちなみにシャイニングフォース外伝(ゲームギア)

シャイニングウィズダム(セガサターン)
をやった覚えがあります。
後者の方は兄貴がはまってましたね。
俺はあまりやった覚えが無いですが。

シャイニングウィンドはアニメですか?
ゲームの情報しかまだ見つかっていないのですが…。
Posted by 小早川 at 2007年04月10日 13:55
テレビ番組の名前間違っていました。
正確には

シャイニング・ティアーズ×ウィンド

でした。
ごめんなさい。
Posted by 楓也 at 2007年04月10日 15:45
確認できました〜。
一応私の地域はネットされてるみたいですね。

視聴したら報告したいと思います。。。
Posted by 小早川 at 2007年04月10日 15:56
ありがとうございます。
小早川様。
楽しみにしています!

<(_ _)>
Posted by 楓也 at 2007年04月10日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38342523

この記事へのトラックバック

ながされて藍蘭島
Excerpt: ついにあいつらがやってきた・・・  昨日からTVKで始まったsola、らき☆すた これ月曜が最強なんじゃね?
Weblog: 画像 銀魂 画嬢 掲示板 和泉
Tracked: 2007-04-10 14:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。